2008年08月01日

すだれ屋敷

現在うちの家を南側から見ると、すだれで家が隠れそうなくらい大量のすだれがかかっています。

ご近所でも「すだれ屋敷」と言われているかも・・・。


デッキの上にも特大のすだれを斜めにかけています。
こうすれば、景色も見れるし、デッキの暑さも防げます。
すだれの下にロープを通すやり方ですだれをかけているので、すだれの糸に負担がかかりにくくなっています。

変換 ~ 大すだれ






















そして、デッキの上にも置き敷きに・・・。

変換 ~ すだれ床




















どうしてかというと・・・


変換 ~ デッキ下




















うちのアニマルズ(またの名を毛皮組)が暑さをしのいでいるからです。





同じカテゴリー(DIY)の記事
 生きてマース! (2009-05-25 18:02)
 紙芝居舞台セット (2008-08-08 10:50)
 ホンダ「Smile Up」に載せていただきました。 (2008-07-17 10:00)
 週末手作り倶楽部・新プロジェクト スタート! (2008-07-16 10:00)
 手作りサニタリー収納の中 (2008-06-17 12:54)
 答えは・・・。 (2008-06-11 17:53)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

最近ブログ頑張ってますね、毎回見てますよ・・・

それにしても、この暑さ ワンちゃん達も大変ですね・・・

「すだれ」の気配り、優しいワン・・・
Posted by うぶどん at 2008年08月01日 13:01
うぶどんさんへ

コメントうれしいワン!(あっ、うつった・・・。)
書ける時に書いておかないと、忘れられそうなので・・・。(笑)
うぶどんさんもがんばっていらっしゃいますね。ぜひこのまま、つづけてくださいね。
Posted by クマ姉 at 2008年08月01日 15:07
すだれ1枚でずいぶん涼しい雰囲気になりますね♪

このすだれのかけ方、参考にさせて頂きます(^^ゞ

“毛皮組”暑さに負けるな!ヽ( ´∀`)ノ
Posted by まっき~まっき~ at 2008年08月01日 19:40
まっき~さんへ

このかけ方、いいですよ。しっかりロープを結んでおけば、風がかなり吹いてもバタバタしません。ただ、台風の時は、のけた方がいいかもしれませんが・・・。夕方には、このすだれにも打ち水をしておくと、ちょっと涼しくも感じます。
「負けるな!」のメッセージは毛皮組に伝えておきます!ありがとうございます!
Posted by クマ姉 at 2008年08月02日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すだれ屋敷
    コメント(4)